チン毛を1日1本抜くと何日でツルツルになれるのだろうか

チン毛を1日1本抜くと何日でツルツルになれるのだろうか

約1ヶ月前のこと……。

もっさもさのチン毛にローションやらが絡むと、洗い落とすのが非常に面倒くさいことに気付く。「いっそのことツルツルにしたほうが清潔なのでは?」 と思ったわけです。

メンズ脱毛が流行ってはいるものの、近場に無いから通うのが面倒……。

なら、自分で1日1本ずつ抜いていけば、いつか無毛になれるのでは──。セルフ脱毛の可能性にかけてみた。

目次

お前は陰毛の本数を知っているのか?

1日1本陰毛を抜く脱毛法を考えたものの、陰毛って何本あるんだろう?

Google先生で検索し、表示されたサイトをいくつか参照すると、陰毛の本数は1000~5000本らしいつまり、1日1本抜けば、約5000日でツルツルになれるのか。

……10年もかかるの?!

しかし、この計算には無理がある。

あなたは”ありえない場所に落ちている陰毛”を見たことがあるはず。

そう……。毛は生え変わりがあるから、1日1本だと永遠に終わらない可能性しかない

なら、1日に抜く本数を増やせばいいじゃない!(前向き)

1日20本目安で抜きはじめた

1日20本を目標にするなら、1年以内でツルツルになれる可能性がある。

というわけで実際に抜きはじめたわけですが……(写真にすると絵面が汚いのと滅せられそうなので文字にてお届けします)、普通に痛い。

ふっといチンの毛を抜くのは、眉毛よりも苦痛が伴う。ビキニゾーンはまだしも、「袋」から生えているヤツは特に痛い。毛穴までごっそり抜けると「退治した!」の達成感はあるけど、中身に影響がないか心配になる。

こんなの、拷問じゃないか……! むしろコレに費やす時間が拷問……ッ!

一週間もすれば変化に気づき、抜くのが楽しくなってくる

一週間も毛抜ルーティンをしていると、未開発のジャングルから整備された国有林くらいになった。

だいぶ清潔感が増したように思う(当社比)。

毛を抜く作業に慣れてくると、なるべく痛まない抜きかたも身についてくる。

はじめた頃は1回に30分ほどもくもくやっていた作業が、10分そこそこでノルマを達成できるように。日々目減りしていく毛に期待しかなかった

でも、想定していた通り、新たな生命が芽吹いてくるのを実感する。

「これツルツルは無理じゃね?」となった。これからずっと脱毛ルーティンをするくらいなら、完全脱毛でオサラバしたほうが、時間コスパは絶対イイと実感しました。

はたしてセルフ抜きでツルツルになれるのか?あれから1年後の感想も

この記事は、セルフ脱毛をはじめて20日ほど過ぎた所で書きました。

VIOのセルフ脱毛は、処置前よりスッキリはします。1日ン十本抜いていれば、1週間もすると森から整地された土地くらいになるし、清潔感はあります。

とはいえ、一週間もすれば新しい毛が生えてくるので、毛抜きでセルフ脱毛は時間コスパが悪い。慣れてくるものの、1回20分くらいかかっているしね。

ここからは1年後の感想

あれから隙を見つけては抜いてたけど、ツルツルはやはり無理でした。

でも総量は減っている気がする(かすかな希望)。

やはり「永久脱毛」には勝てないですね……。自分で永久的に抜き続ける“時間”を担保に考えると、カネを払ってでも脱毛サロンをおすすめします。ツルツルにしたいならね?

VIOはカットして揃えるのがお手軽。ヒートカッターは切った毛先が尖らないので、触ってチクチクしないし肌も傷まないからおすすめ。

チン毛を1日1本抜くと何日でツルツルになれるのだろうか

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

シェアお願いします!
  • URLをコピーしました!

コメントエリア

コメントする

目次