自宅でUberEatsできないならホテルで頼めばいいじゃない

浜松市にUberEatsが来てから数ヶ月が経ちました。

JR浜松駅近くでは緑のバッグが目立つように。しかし、私の住むエリアが配達可能になることはないでしょう。だからこのお得な初回利用クーポンを使うこともなさそう……。

そう思ってましたが、配達エリア内ならホテルでもOKと知り、さっそく注文してみた!

目次

浜松駅近くのホテルでUberEatsを頼んでみた

ホテルからUber Eatsを頼むのは簡単。

条件はホテルの住所が配達エリア範囲内であること受取をロビーか入り口に設定することの2つ。ホテルは基本的に利用者以外は立ち入れないためですね。

そんなわけで注文してみましょう。1,500円OFFクーポンもあるし、実質タダやぞ!

アプリを開いて自分の位置が配達可能エリア内がチェック。

近くに表示される配達可能店から、好きな料理を選んで、配達のメモに「受取は入り口で」などと書いてハイ終わり。

料理はじまた

注文が受理されれば、アプリ上で調理開始から配達までリアルタイム更新されます。

この様子を眺めているのもウキウキですね。

配達員が到着するとメッセージの通知がきます。

私はロビーで外の様子をちょくちょく見ていたので、「あ、あれかな?」と思ったのが通り過ぎていったのが、なんだか愛おしい。

飲食店は選べるけど、配達員は選べません。来るメッセージがポルトガル語ぽく、対面でペラペーラと来られたら流石にわっかんねので、Google翻訳を起動しておきました。

あわせて読みたい
Google Translate - Apps on Google Play The world is closer than ever with over 100 languages

喋りは日本語でホッとした。料理も無事に届きました!

メッセージカード入りの天丼が届く

包装が厳重すぎて草。

ちなみに外は雨も降ってない状況です
ラップを剥がすだけで一苦労

ほどよくホカホカな天丼です。このボリュームが配達されてくるのって、便利ですねぇ。

メッセージカードには手書きのメッセージが。……ホスピタリティを感じて、なんだか泣けてきちゃう。美味しくいただくからね!

エビ・アナゴ・卵・ピーマン・ナス・イカなど王道ばかり盛り!
とろり卵はやはりうまい!

天ぷらはめちゃくちゃ美味しかった。卵の天ぷらが入っていたのは驚き。

たれを追加したけど量が多すぎる……。これ絶対、他の天ぷらで使うとか、家で使う用だろうなぁ。丼にかけるとつゆだくってレベルじゃなくなる。

Uber Eatsはホテルでも注文できた!

Uber Eatsは配達エリア内なら住所指定型なので、路上でも受け取ることは可能ですね。

ホテルで注文する際は、以下の点に気をつけましょう。

  • 受取にホテルのロビーか入口前を指定し、出迎えること

1人にコンシェルジュがつく高級ホテルなら、代わりに受け取ってもらうこともできそう。でもその場合は、商品確認を第三者がすることになるので、トラブルの元になる可能性があります。

面倒くさがらず、取りにいってあげるほうがスムーズですね。

注文した「天丼 なかの家」はこちら

天丼を注文したのは「なかの家」さん。

UberEatsのページはこちら。営業時間中に対応しています。

浜松駅最寄りに店舗があるので、近くなら歩いていってもいいですね。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

シェアお願いします!
  • URLをコピーしました!

コメントエリア

コメントする

目次