タヌキと触れ合いたい

SNSで回ってくるタヌキ画像に動画は、特別な栄養素がありますよね。

私はたまーにタヌキを見かける地域に住んでいますが、野生のたぬ様はどこか痩せているし、姿をみせてもすぐ逃げ出すため、触れ合うことなんて不可能。

一度でもいい、じっくり舐め回すように観察してみたい……。

そんな場所はあるのだろうかと思い、タヌキと触れ合える施設はないかと探してみました。

目次

モフモフ体験!タヌキと触れ合えるスポットで癒やしのひとときを

古来より日本人に親しまれてきたタヌキ様。

愛嬌たっぷりの表情につぶらな瞳……。そんな姿を画像や映像だけでなく、実際に目の前で見てみたいと思いませんか?

タヌキと触れ合える場所は、いくつか選択肢があるんです。

タヌキと触れ合えるスポットは?
  • 動物園
  • カフェ
  • あえて自然の中で観察

有名どころの動物園でタヌキを見るなら

井の頭自然文化園:東京都

自然に近い環境で市域されており、活発に動き回る姿や、木登りをする様子を見ることができます。

あわせて読みたい
井の頭自然文化園公式サイト - 東京ズーネット 井の頭自然文化園の最新情報や、動物に関するニュースがいっぱいの公式サイト。開園日、イベントカレンダー、見どころなどをわかりやすく紹介。

埼玉県こども動物自然公園:埼玉県

広々とした「なかよしコーナー」でたぬきがのんびりと暮らしている様子が見れます。他の動物との触れ合いも見どころかも。

東山動植物園:愛知県

日本でもっとも古い歴史を持つ動物園。タヌキが多く飼育されており、タイミングがあえば「タヌキの里」と呼ばれる場所で、何十匹と寝ている姿が見られるかも。

あわせて読みたい
東山動植物園 名古屋市にある東山動植物園の公式サイトです

天王寺動物園:大阪府

5匹のホンドタヌキが暮らしており、公式ブログからもわかるほど愛されている存在だとわかります。まさに”家族”な暮らしをしている様子を見てみませんか?

地方独立行政法人天王寺動物園
地方独立行政法人天王寺動物園 目指すものは「ひとにも動物にもやさしい」動物園

タヌキと触れ合えるアニマルカフェがあります

京都にある関西最大級のアニマルカフェ「Cat&Animal Cafe Noah’s Ark」は、なんと……タヌキもいるんです。

猫だけでなく、大型犬にタヌキとフェレットなどと触れ合えるカフェとなっており、京都観光のポイントにもってこいの存在。モフモフ毛並みを実際に体験できるのはここだけかもしれません。

Noah's Ark
Cat&Animal cafe Noah's ark | 猫カフェ | Japan, Kyoto, Higashiyama Ward, Gionmachi Kitagawa, 323 祇園... 日本初!たぬき、犬、フェレットと触れ合える猫カフェ&動物カフェといえば、Cat&Animal Cafe Noah's Ark。約40匹以上の猫、たぬき、バーニーズ、フェレットとの触れ合いを...

まとめ:マジで触れ合える場所があった……

そんなわけで、マジで触れ合う目的なら、京都のカフェにGOするしかないでしょ!

ただ見るだけなら、ほとんどの動物園で飼育されているので、近場で行ける動物園で飼育されているか確認するといいかもしれません。

もしかしたら、独自で触れ合いタイムがあったりするかもですしね。

それはそうと、マンガの「タヌキとキツネ」もめっちゃ癒やされます。おすすめ!

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

シェアお願いします!
  • URLをコピーしました!

コメントエリア

コメントする

目次