【麺屋KAZU−G】浜松元祖のJIROでニンニク盛る

法多山からの道すがら、篠ヶ瀬にある「麺屋KAZU-G」に連行されました。

二郎系初心者ゆえに、普段のノリで「ニンニク増し!」といったら、すんごいの来ました。

目次

KAZU-Gで赤JIROを注文

KAZU-Gは(一応)食券を買うタイプ。

「赤JIROニンニク増」を注文してから席に着き、水を補給。ふとPOPに目を落とすと、2019年のラーメングランプリに入賞していることを知る。

あれ? 2019年ってまだ3ヶ月くらいしか経ってなくない?

……裏側を探るのはよしておこう。今はラーメンを楽しむべき。

赤JIROのニンニク増の到着です

メニューに”赤”とあるから、もっと暴力的な赤色と予想していました。

実際は↓の感じで、ささやかな赤色です。……それよりも、ニンニクが気になりますね。

麺屋KAZU-Gの赤JIROニンニクマシ
麺屋KAZU-Gの赤JIROニンニクマシ

刻みニンニクをレンゲで2掬いした感じ。

見ようによっては、ふんわりタマゴと思う人もいるかもしれない。

具材も多く、これは食べごたえがありますね!

野菜を増せばちょうどいい塩梅になりそうなスープ

スープはちょい塩っ辛い(ニンニクのせいもありそう)。

魚介の風味がわりと強く、野菜マシだとスープもいい塩梅に収まりそう。ノーマルだとやや濃い目かも。

麺は好きなタイプの太麺。

麺の種類(太さ)はメニューによって変えているそうですね。赤JIROは極太麺とあったので、見事に釣られたといえます。

あれほど盛られたニンニクは、いつのまにか無くなっていました。

スープに紛れてニンニクは全然感じないレベルですね。すんなり入っちゃいました。おいしかった!

麺屋KAZU-Gはこちら!

店の位置は地図でもちょっとわかりにくいかも。

麺屋KAZU-Gは複数テナントが連なる一角にあります。道路からパッと見で看板が見えないので、油断していると通り過ぎやすい位置ですね。

予算は800~1000くらいでおk!

食べログ
麺屋KAZU-G (天竜川/ラーメン) ★★★☆☆3.32 ■予算(夜):~¥999

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

シェアお願いします!
  • URLをコピーしました!

コメントエリア

コメントする

目次