冷凍たこ焼きは夜食に丁度いいけど食べすぎ注意!

冷凍たこ焼きは夜食にめちゃ合う。

冷凍でも電子レンジで温めればすぐ食べれるし、業務スーパーにある50個入りなど、大量でも安くて美味しいから無敵感があります。

だって20個程度じゃすぐなくなっちゃうよ〜。

目次

たこ焼きはどこまでやって完成形なのか?

冷凍たこ焼きにソースはついてません。

ソースはこちらで用意する必要があるし、青のりとか鰹節などもないです。

でも自分でアレンジする楽しみはある!

ソースだけでもじゅうぶん美味しい

私はこのために「おたふくソース」を買いました。

オタフクソース
¥1,055 (2022/01/25 23:09時点 | Amazon調べ)

焼きそばや炒めものに使えるから万能だよ。

トッピングを増やすことで簡単かつ暴力的な夜食に変貌

たこ焼きのカロリーは8個で300kcalらしいよ!

8個といえばけっこうな量。カロリーはご飯大盛りに相当するらしい。

そんなの深夜に食べたら……確実にアレじゃない!

アオサとかつお節で定番な形に

でもまぁ、マヨネーズかけなければセーフやろ?

静岡は青のりより「アオサ」が手に入りやすく、かつお節より「静岡おでんの粉(魚粉)」が手に入りやすい。どちらも本物の代替品という立ち位置ですが、味に大差はありません。

静岡県内だとふつうに売っているけど、他の県はみないかもしれないですね。

おでん粉はラーメンに入れると、簡単に「節系」に生まれかわるから味変におすすめ!

金虎
¥1,750 (2022/01/25 23:15時点 | Amazon調べ)

50個のたこ焼きは2000kcalほどあるけど……

業務用の冷凍たこ焼きは、当然ながら業務用です。

食べてみると、気づくんですよ。

「これ、カラオケとかラブホで食べる味だ」……とかね。

でもウマイからしゃーなし!

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

シェアお願いします!
  • URLをコピーしました!

コメントエリア

コメントする

目次