NEOPASA清水限定の清水すたみなもつカレー|伝説のすた丼

清水NEOPASAに立ち寄ると、「伝説のすた丼」でニンニクをかますのが恒例に。

実は地域ごとに限定メニューがあって、清水NEOPASA店は「清水すたみなもつカレー」を提供しています。……いまだに清水=もつカレーの構図がよくわかんねぇんだ。

目次

すた丼清水NEOPASA限定の清水すたみなもつカレーをいただく

そんなわけで清水NEOPASA店です。

入り口のメニュー表にはしっかり「清水すたみなもつカレー」があることを確認。

周りがガラガラなNEOPASA清水でも
常に客が3割以上いる優秀なすた丼。やっぱ好きなんすねぇ~

焼肉でもホルモンはよく食べるけど、肉の硬さの当たり外れが顕著なんですよね。

どうかガッチガチのパターンに当たりませんように……。

揚げホルモンが柔らかくて食べやすくめちゃウマイ!

……ここまで肉の硬さしか考えていなかった。

コールが着て料理を取りに行くと、もつが揚げてあることに気づきました。

サラダがセットじゃないのか(困惑)

もつは竜田揚げされており、歯で簡単に噛み切れる柔らかさ。

これには正直驚きましたね。

ホルモンといえば「ゴリゴリがいいんだよ」的な肉だったのに、調理と種類次第でこうも変わることに驚いた。うまいうまい!

カレーも辛すぎず甘すぎずでちょうどいい。なんだか安心する味です。

並盛りでもご飯の量が多いので制限中は注意

この日はふつうに朝ごはんを食べて、富士川SAでチーズスティックを食べて、戸田で深海料理を食べて20分くらい無駄に歩いて、腹は減っていたけど、念のためもつカレーは並にしましたが……

すた丼の”並”は、(一応)食事制限をしている身にとって、お腹パンパンになっちゃう量です。

ルーと交互に食べてたら、ご飯が減っていかなくて笑いがこみ上げてきたぞ。

辛くないカレーは久しぶりカモ

体重計は乗ることで破壊しよう(名案)。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

シェアお願いします!
  • URLをコピーしました!

コメントエリア

コメントする

目次