日本一の吊橋「三島スカイウォーク」でタマヒュンしてきた

かねてより興味のあった「三島スカイウォーク」にいってきました。日本一の長さを誇る吊橋で、富士山も近く眺望はまさに全国屈指!

──の、はずでしたが……。私らしい曇天で富士山が見えず、風も強めで、雨が降っていないだけマシな状況でした。

サスペンスはないけど、スリルとタマヒュンは楽しめました。

目次

全長400mで日本一の吊橋!三島スカイウォークにいってみた

三島スカイウォークの完成は平成27年で、わりと最近の建造物ですね。日本一の吊橋になったのも直近です。

静岡県の三島市は、「三嶋大社」の周辺しか立ち寄ってないので、どこに吊橋があるのかイメージできなかった。箱根に近い山奥にあるとしても、「どこと繋げてスカイをウォークすんの?」と思っていた。

──実際に訪れて疑問は晴れました。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

シェアお願いします!
  • URLをコピーしました!

コメントエリア

コメントする

目次