【ララカレーハママツ】強い名前のカレーを食べました

この時のために、辛めのレトルトカレーで練習してきました。

ララカレーで「デビルチキンカレー」を食べるよ!

目次

名前からして強そうなデビルチキンカレー

ランチの混雑も薄れた13時ころ。

ザザシティのほぼ向かい側にあるララカレーハママツに入店。

ナスとトマトで迷ってたけどデビルにしたマン

”辛さ”の明記は特にないけど、迷うことなく「デビルチキンカレー・プレート」を注文。

さて、どんなカレーだろうか……。

名前のわりに辛くはないけどオシャレなカレー

デビル要素はどこにあるのだろう。

およそカレーに見えない華奢な盛り。スイーツかと思ったゾ

せんべいっぽいのは米粉を焼いたもの。

カレーを一気にかけて混ぜるべきか、それともすくいながら食べるのがベストか。

とりあえず、悪魔を牽制する意味でひとくち食べてみる。

──ふむ。見た目より辛くはないですね。レトルトの中辛と同じくらいかな。

相手の力量もわかったところで、カレーを投入してかきまぜちゃおう。

野菜とマゼマゼするほど味に深みがでてきて面白い。自分でカレーを作っている感覚ですね。

スパイス感はあるけどキツイわけじゃない。あっさり目のスパイスカレーだなと。

ライスは細長いタイプで、スープ色が強いカレーとよく合います。スパイスを全面に押し出しているわけじゃないので、好みで辛味を追加して調整するのがベストかと。

LaLaカレーのレトルトは杏林堂で売ってるよ!

ララカレーはEC販売もやっており、いつでもどこでも買える強みがあります。

県内に多い杏林堂は、冷蔵パウチコーナーでよく見かけますね。浜松市内はほぼあるし、静岡市の杏林堂でも見かけました。

そこで「デビルチキンカレー」を見ていたので、どれだけ辛いんだと思ってたわけです。

楽天市場の商品を見ていると、デフォルトで”デビル”がついていると気づく。

??ŷ?Ծ?
?ڳ?ŷ?Ծ???ܳʥ??ѥ??????졼??LaLa???졼[?ȥåץڡ???] [LaLa???졼]?ǤϤ???????͵????ʤ?¿?????·???Ƥ???ޤ???˭?٤ʸ????ߤ??󥭥󥰤??餪????????ξ??ʤ????äȸ??Ĥ???ޤ????߸ˤ˸¤?Τ??뾦?ʤ?¿???Τǡ????ˤʤ??ΤϤ????˥????å???

ララカレーの店舗は浜松市に2店あります。

あわせて読みたい

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

シェアお願いします!
  • URLをコピーしました!

コメントエリア

コメントする

目次