浜松ナンバーに危険運転が多いことを実感する浜松市民の感想

浜松ナンバーに危険運転が多いことを実感する浜松市民並の感想

とあるツイートで、悪質運転が多いナンバー第一位が「浜松と知りました。

イチ浜松市民である私は、これに対して反論!

────するわけなく、「せやな」と頷くしかなかった。

目次

浜松ナンバーを見たらブレーキに足をかけろ

今記事の元ネタはこちら。

情報源ソースはよくわかりませんが、各ランキングの理由もわかるし実感できます。

これによると、特にやべぇ運転する奴が多いナンバーは「浜松」らしい。

うんうん、本当にやべぇところだよ、特に静岡西部は……。

浜松ではキープライトが当たり前と教えているのだろうか?

左側通行の国でセンターライン沿い(右側寄り)で通行すれば、対向車とミラーがぶつかる可能性が高まるし、オフセット衝突で命に関わる事故の原因にもなります。

これを防ぐため、キープレフト(左寄り)が道路交通法でも定められています。

なのに……センターライン沿いに走る車の多いこと。

対向で大型が来ると、スッと左に戻って、またセンター寄りになる。観察しているとバカっぽいなと思うし、何がしたいんやろと。車間詰めるから前が見えないことに気づかないバカですかね。

交差点で左ウインカーを出すと後ろが加速してくる

交差点内は追い越し禁止です。うわもうやべぇって時以外は。

左折する時にウインカー出すじゃないですか。自分が後ろにいるなら、アクセル抜くなりブレーキに足を置いて減速する準備をします。

でも……加速して追い越していくタイプが多いんですよ。

それで早く着くと思っているのか、それとも「前を走るんじゃねぇ!」とアピールしているのか。私はその気持が理解できないので計りかねます。

追い越した先に”何か”が待っているかもしれないのに……。

危険運転は愛知県勢が有名だが……

危険運転で有名といえば、名古屋であり愛知県。

個人的に「尾張小牧」ナンバーがぶっちぎりでヤバイと思ってます。静岡西部と愛知東部はひときわやべぇのが集まっている気がしないでもない。

とはいえ、地元だと速いだけで、他所で見るとめっちゃ不審な走りをしていることが多い。

政令市のナンバーは山間部だと大人しくて面白い。……邪魔だけど。

浜松ナンバーに危険運転が多いことを実感する浜松市民並の感想

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

シェアお願いします!
  • URLをコピーしました!

コメントエリア

コメントする

目次