EXPASA浜名湖は安くてウマイとんこつラーメンが24時間食べれるんよ

浜名湖SAがリニューアルして「EXPASA浜名湖」になりました。

いったい何が変わったんだろう……。

24時間そこそこうまいラーメンが食べれるようになったのが大きい。浜松餃子もあるよ!

目次

EXPASA浜名湖に浜松餃子とラーメンを味わえるフードコートが新設!

EXPASAに生まれ変わった浜名湖SAに来ました。

変更点といえば、4店舗くらいあったフードコートがコンビニスペースになって、新しくラーメン主体の『浜名湖そだち』がオープンしたことかな。

オープン記念で「とんきい特製とんこつラーメン」が1杯500円。これが目当て!

浜松餃子のラーメンセットがほしかったなぁ

メニューを見ると、やけに餃子が高く感じる。

餃子6個の値段と、餃子定食(ライス+味噌汁)が同じ値段ってバグかな?

ラーメン餃子セットを頼もうと思ってたけど、なかったのでチャーハンセットにしました。ラーメンはとんこつです。

浜名湖そだちのとんこつラーメン+チャーハン
浜名湖そだちのとんこつラーメン+チャーハン

とんきい特製のとんこつスープはクリーミーで濃厚。この味なら、多くの領土で戦えるのではないでしょうか。

チャーハンもぱらっぱらで無難にウマイ。

これが24時間食べれるのは、輸送業界にとっての資産だと思いますよ。

『浜名湖そだち』のチェックリスト

高速に乗らなくても、一般道から入れる「ぷらっとパーク」があるので、いつでも利用できます。

夜は入り口の看板が見えづらく、知らないと何度か通りすぎるかも。

EXPASA浜名湖『浜名湖そだち』のチェックリスト
  • 基本24時間営業
  • 注文は食券機で。交通系ICカード使えるタイプ。
  • 席はかなり多い。70人はいけそう。
  • 浜名湖らしいラーメンが限定で入れ替わる
  • 調味料やニンニクはカトラリーコーナーに

交通系ICカードにnanacoも使えるので、支払いにポイントをつけれるのが強みかも。「チャージが足りない!」って時は、隣の施設にセブンATMがあるのでぬかりない。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

シェアお願いします!
  • URLをコピーしました!

コメントエリア

コメントする

目次