「本当においしいひとくち餃子」がマジでおいしい!

「本当においしいひとくち餃子」が何においても完璧。

名前の通りおいしいし、一口サイズで食べやすいし、40個入798円(税抜)で安いしコスパもいい! 残念なのは、杏林堂限定なところ……。

もっと流行れ。

目次

焼いてよし!煮てもよし!一口サイズだから使いやすい!

「本当においしいひとくち餃子」は40個入798円(税抜)。40個もあってこの値段は……コスパ良さそうやん! ──と思い購入。杏林堂の限定餃子はハズレないから!

要冷凍だからね。冷凍庫のプライバシーは辞さない。

20個入のパックが2個入っており、40個一気に焼くことは強いられないから嬉しい。

1個の大きさは赤子のコブシ程度。よくある餃子のハーフサイズと思えばいいです。ワンタンに見えなくもないけど、餡は倍ほど入っているから、小籠包に見えなくもない。

スープ餃子に使うのをオススメしたい

この餃子は小さいので、普通の餃子である「フライパンに並べて蒸し焼き」が面倒。底が平らじゃないから、”並べる”が出来ない。焼いても片側がカリッと焼き上がるだけなので、餃子らしい焼色が「えっそこ?!」につきます。

とりあえず焼いてみたら、「なんか違うんだよなぁ」と思った。

皮がもっちり仕様の厚めだから、コンソメスープにぶち込んで水餃子がアリ寄りのアリ。一口サイズも相まってすごく食べやすくなる。本当においしい!

限定品でも杏林堂オンラインショップなら買えるぞぉ?

杏林堂は静岡県西部・中部を拠点とするドラッグストア。

最近は弁当に惣菜を売る店舗もあるし、野菜や生鮮(肉・魚)がある店も。ドラッグストアだけど売っているのは薬だけじゃない。洗濯用品の品揃えはいいし、飲み物も安めだから生活周りを買うのにすっごく助かってます。

県内なら店舗数も多いしね。セルフレジもあって便利です。

ここには専売の冷凍餃子に、ハンバーグも売っている。静岡のそれといえば「さわやか」の名前があがるが、杏林堂の限定ハンバーグもいいぞ!

あわせて読みたい

限定品でもオンラインショップで買えます。オンラインスーパーもやっており、近隣店舗から自宅配送もしてくれるので、静岡県民のインフラ化してますね。

ありがたや~。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

シェアお願いします!
  • URLをコピーしました!

コメントエリア

コメントする

目次