最強にシンプルなカレー屋|カツカレーのジャイアン(静岡市葵区人宿)

静岡県静岡市に「アダルトな店からカレー屋に──」で話題の店があるらしい。

……ちょっと意味がわからないけど、『カツカレーのジャイアン』のカレーは最強にうまいぞ!

目次

カツカレーは1種類で選ぶのはSかMの”盛り”だけ

この日は37.1度を記録した静岡市。

まだ午前中なのにクソ暑い……。これはカレー日和になったなぁと思いつつ、カツカレーのジャイアンに到着。

開店20分前でも並んでますね。誰もが「この暑い中バカじゃねーの?」とか牽制しあってそう。

カツカレーのジャイアンは、メニューはわかりやすく日替わり1種類です。

日替わりカレーだけどカツカレーなんよ

こっちが選ぶのは量だけ。

価格も普通(1,000円)少なめ(800円)で分かれており、支払いは原始的セルフレジです。カゴにお金を入れて釣り銭は勝手にとってねスタイル。

ウマイ!を盛り込みすぎてるジャイアンのカツカレー

量が2種類あるので、どちらにしようか悩んでいた。

腹ペコだから”普通”でもいけそう、でも先に並んでいたプロっぽい人たちは”少なめ”で頼んでいる。……本能とマスターも警告している、初見で”普通”はヤバいと。

そんなわけで”少なめ”で注文。……これで少なめ?

この銀皿30cmはあってデカイんですよ。

ワンプレートにこれでもかと盛られてきた。

カレーはチキンとシーフードの2色。そこにカツと目玉焼きが乗って、ささやかにサラダが添えられたワンプレート。腹ペコマンの好きなやつ集めたセットみたいでワクワクすんぞ。

そういやカツカレー屋だったと思い出す

食べていて思ったのですが、ステータスを味と量に全振りしたようなカレー。

オシャなスパイスカレーでいいねを貰うより、お前の気分はこれだろ? といわれている気がする。いやね、ほんと美味しいんですよ。スリランカ米っぽいサフランライスも、カレーを絡めてこそ究極に仕上がる。

いや……マジで欠点がない。地味に量が多いことを除けば。

普通がどんな盛られかたするのか気になってしまう

少なめで完食ギリギリでした。普通選んでたら確実に腹死んでたかもね。

マスターの口癖が「残してもいいですよ~」とニッコニコだから、腹が膨れるにつれて悪魔に見えてくる。

これで800円(少なめ)だからすごいですよ。

カツカレーのジャイアンはここ!

カツカレーのジャイアンはJR静岡駅から徒歩10分ほど。

メイン通りから外れているし、交差点が多いので、ナビ頼りにしたほうがいいでしょう。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

シェアお願いします!
  • URLをコピーしました!

コメントエリア

コメントする

目次