「ラーメン山まさか」で麺300g|浜松市中区

浜松の二郎系ラーメンを体験|ラーメン山まさか(浜松市中区)

コロナ渦真っ只中にオープンした「ラーメン山まさか」。どうやらガチの二郎系らしい。

営業中はいつも満車で、なかなか入る機会がない……。今回ようやく1台スペースがあったので滑り込みました。

目次

ラーメン山まさかのチェックリスト

  • 11:00~14:00 17:00~21:00(不定休)
  • 駐車場は店前6台ほど
  • 食券機でラーメンと野菜マシやアブラのコールも選ぶ
  • コールはニンニクの量
  • 水、箸、レンゲはセルフ
  • 店内はシンプルでキレイ(オープンしたて)
  • カウンターメインでテーブルも一応ある
  • 十分に腹を空かせてこないと死ぬ
  • 「ラーメン山(ざん)」+「まさか」

二郎系インスパイアは数あれど、かなり本格派な麺の量。

食べ切れる目安があるとすれば、家系やそこらの大盛りで苦しんでるようじゃ、腹が死ぬことになりかねませんね。興味本位で野菜マシたら後悔するでしょう。

麺300gで大丈夫ですか?(いらっしゃいませ)

たまたま通りがかったついでに入ったので、コールする心の準備ができてない。

入店すると……「麺300gで大丈夫ですか?」と聞かれた。どうやら「いらっしゃいませ」の意訳みたいだ。そもそも300gってどのくらいの量なんだろう……。

「ニンニク入れますか?」からのコールは「普通でおなしゃす」。

ラーメン山まさか──ラーメン山300gニンニク
ラーメン山まさか──ラーメン山300gニンニク

う~ん、でかい。

食券はラーメンのみなので、これがまさかのノーマルになります。もやしもブタもアブラもけっこう乗ってますね。……こっからマシすると死ぬんじゃね?

これが不味いラーメンだと、ただの拷問なんですよ。

でも美味ければご褒美タイムなわけです。

スープの濃さは完璧。麺に絡んで食欲を無限に出させてくれる。ブラは分厚くても味がしみしみでやばい。これだけ食べたい。麺は「小麦粉!」って感じだけど、スープが染みると抜群にうまくなる。

やばいなこれ、中毒性あるわ。

そんな感じで「うまうま」進めていたら、半分減ったくらいでキツくなる。……大丈夫? これ全部食べてシートベルトした瞬間、マーライオンにならない?

完食!腹ペコじゃなかったら多分死んでたかも
完食!腹ペコじゃなかったら多分死んでたかも

スープもめっちゃ美味いけど、完飲すると戻す自信があるので断念。

でもこれはクセになる美味しさですわ。浜松市に本格的な二郎系の到来ですね。

食べログ
ラーメン山 まさか (上島/ラーメン) ★★★☆☆3.23 ■予算(夜):¥1,000~¥1,999

営業時間は決まっているものの、急な変更があったりするので、店のTwitterをチェックするといいよ! 学生には割引特典もアリ。昼営業の方が入りやすいかも。

普通にウマイからまた来たい。存分に腹を空かせて。
普通にウマイからまた来たい。存分に腹を空かせて。
浜松の二郎系ラーメンを体験|ラーメン山まさか(浜松市中区)

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

シェアお願いします!
  • URLをコピーしました!

コメントエリア

コメントする

目次