らーめん海山でつけ麺(浜松市中区)

静大前にオープンした「らーめん海山」。

清水に構える店が浜松に来たということで、実力を確かめにいってきました。元を知らないけど……。

目次

らーめん海山のチェックリスト

  • 11:00~14:00 17:00~22:30(火曜定休)
  • 駐車場は6台ほど。マンション側はNG
  • カウンターが多め
  • 注文はオーダー方式、呼び出しボタン有
  • つけ麺を熱盛にするなら注文時に(確認はなし)
  • 向かいが大学だから客層がウェイ
  • 和風スタイルで清潔感はある。むしろ居酒屋風

駐車場に車が1台だけだったし、21時頃だったからめちゃ空きラッキーと入店したら、ワイワイ混みすぎて脳がバグりました。

そうか、大学が近いから歩きが多いんだ。

魚介つけ麺がイチオシらしいので

注文したのは魚介塩つけ麺。

魚介風塩つけ麺|らーめん海山
魚介風塩つけ麺|らーめん海山

オニオンスライスが基本で乗るのは珍しい。麺はつるっとした中太ちぢれ。ほぐれやすいしスープも絡みやすく上々。

つけ麺はスープが濃いめに設定されているので、麺が多いほど完飲しやすい特徴もある。今回はちょっと日和すぎて普通盛りにしちゃったから、すぐなくなってションボリ。

かなり食べやすい。どうせなら大盛りかつ追加したいくらいでした。
かなり食べやすい。どうせなら大盛りかつ追加したいくらいでした。

印象的だったのは、隣のグループが普通のラーメンを頼んでいたけど……

「つけ麺のほうが良さそうじゃね?」「つけ麺のほうがウマくね?」といってたこと。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

シェアお願いします!
  • URLをコピーしました!

コメントエリア

コメントする

目次