ひとり焼肉なんざ怖かねぇ!地域共通クーポンの使いみち

ぼっち飯でもハイレベルらしい「ひとり焼肉」に挑戦したく存じます。

目次

牛角で地域共通クーポンが使えるから……

冬が近づき、日が落ちるのも随分早くなりました。

アクトの展望回廊からは地味に見られない夜景(夜開放は特別な日だけ)
アクトの展望回廊からは地味に見られない夜景(夜開放は特別な日だけ)

地域共通クーポンは2000円分。何に使うかは事前に考えており、食べるし飲むぞと意気込んだはいいものの……牛角モール街店に入ってから気づいた。

18時で平日限定の「焼肉定食」が終わっていることを

あわせて読みたい
【一部店舗限定】平日はお得に!早割食べ放題 | 焼肉なら「牛角」 お肉・おつまみ・飲み放題がセットになった焼肉定食と、18時までに入店でお得な食べ放題で平日は特にお得に焼肉を楽しもう!

時計を見たら18時ちょっと過ぎててワロタ。

これを利用すれば、ホルモンと飯で腹を膨らませ、生ビールのみほで1500円しない豪遊ができるのに(ぼっち焼肉にたえれば)。ちなみにGoToEatも組み合わせれば数百円でのみほやで。

くっそ、仕方ない……。レギュラーメニューで勝負じゃい!

腹をくくって予算の倍食べることを決意。
腹をくくって予算の倍食べることを決意。

一人焼肉ははじめて。いつもなら他がメニューを「これにしよ」と決めたのを、「じゃあ俺も」と選択しやすいけど、1人は”食べたい物だけを探す行為”がすごい面倒だと気づいた

食べ放題とかコースにすれば解決するけど、1人で時間に追われて食う飲むのもなんだかなぁと思ったし、まったり攻めようと決意。ホルモンだけは真っ先に決めたけど、食べたい肉を探すのがすごい面倒だ。むしろ何頼んだかよく覚えてなっしん。

1人でニンニク1個分は多いと気づいたんだ
1人でニンニク1個分は多いと気づいたんだ

モール街店は一応カウンター席はあるものの、カップル向け2シート。1人だとスペースは広いが、中央に座ると七輪の熱気がもろにきて地味に熱い。しかし左右に位置取れば、隣に居るどちらの二人組に最接近する環境。

──なんだけど、なぜか女性2人組と男性2人組に挟まれているの面白い。

友人と街コンに来てみたけど、お互いイケイケじゃないから、運営側の俺が(どうにかくっつけろよ)とせっつかれているような覚えを抱く。会社飲みの幹事な感覚。

いやまあ、でも俺は関係を気にせず飲むよ。支払いは気にするけど。

焼肉からの餃子をつまんで飲み!

牛角はわりと適当に5kいかない程度に注文していた。だって注文表ないんだもの。

結果的に4千行かなかったので、まあ普通でしたね。SAN値は削れましたが。クーポンのおかげで半額で済んだし、ネットで席予約していればイートのポイントも期待できたけど、1人で行くと確定するのもアレだしなぁと思ってたので(予防線)。

生ビールとジンジャーハイを飲んで多少ぽかぽか。むしろ酔ではなく、食べ過ぎたニンニクでギンギンになっているんじゃないかと思う。

んで本屋に行ってから、ぶらぶら夜の街を歩いてみて、クラスター発生直後からは随分と明るくなったと実感した。平日だから人通りは少ないけど、コロナ禍前からあんまり変わってないしね。

呑兵衛で三ヶ日みかんハイボール
呑兵衛で三ヶ日みかんハイボール

駅南にある「呑兵衛」で、三ヶ日みかんハイボールと餃子8個を注文。久しぶりに枝豆を食べた気がする。

予想はしてたけど、”みかんハイボール”だよなこれ。三ヶ日みかんジュースを使っているかもわからないし、なんともいえない気分になる。うまいからいいけど。

もやしがあるから浜松餃子
もやしがあるから浜松餃子

浜松餃子はもやしが本体。

野菜メインの餡で”らしい”餃子だった。飲みにつまむには丁度いい味。肉の脂は少ないからクドくなくて、それでいてニンニク控えめだから、宇都宮よりオールタイムで気軽に食べれるのが魅力かな。もやしは要らないと思うけど……。

たらたら飲んでいる最中は、スマホの画像編集をして時間を有効に。

今までGoogleフォトに投げ込み、クラウド経由でローカルPCに移動して、フォトショでトリミングしつつ画像編集──までをしていたけど、iOSの画像編集が強化されてから、トリミングと光量調整をスマホで完遂できるから、手間が確実に減りました。

みかんハイボールをもう1杯はあれなので、ジンジャーハイをもう1杯。

浜松ナイトが終わりました
浜松ナイトが終わりました

地域共通クーポンはありがたい存在だけど、使うことを限定すると、どうしても店が固定されるから、自由度が下がってしまうのが難点ですね。あと営業してないとつらみ。

牛角は全国規模で使えます。複数人の旅行なら、GoToイートと合わせて食べ放題で利用すれば、かなりお得に食べることができますね。

牛角浜松モール街店
牛角浜松モール街店 浜松駅の焼肉・ホルモン、牛角浜松モール街店のホームページです。お店の基本情報やおすすめ料理の「食べ放題【牛角90品コース】☆3938円(税込)」「コク旨桜ユッケ」をは...
食べログ
浜松屋呑兵衛 (浜松/餃子) ★★★☆☆3.32 ■予算(夜):¥2,000~¥2,999

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

シェアお願いします!
  • URLをコピーしました!

コメントエリア

コメントする

目次