ひとりでも焼肉は旨いと教えてくれる店|焼肉ライク静岡呉服町店

「ひとり焼肉」はたびたび、ぼっち適応ランキングの指標にされている。

そりゃ大勢でテーブルを囲んで? 打ち上げの代名詞といえる焼肉は、複数人のテーブルで賑わう店内が当たり前。そこにひとりで特攻しようものなら、指を刺されてプークスクスとされる可能性は多いにある。

……でも、ひとり焼肉が当たり前の店なら、そんなこと関係ないよね。

そんなわけで、ひとり焼肉システムで有名な「焼肉ライク」に行きました。

目次

一言も喋らず焼肉できる「焼肉ライク」はボッチの救世主

静岡県に唯一ある「焼肉ライク」は、静岡市の呉服町通りにあります。

あっちを見れば陽キャの巣窟なドンキが煌めき、そっちを見れば居酒屋にバルなどウェイ系がはびこるような立地。そこに1人焼肉ができる「焼肉ライク 静岡呉服町店」があるのは、何の因果だろうか。

でもね……。ちょっと前に牛角で1人焼肉をクリアしたから、もう何も怖くないわけですよ。

臆せず入店したわけですが、テーブルがあるしペア勢が大半じゃねーか!

俺はこう……店内に肉を焼く音だけ響く、焼肉ASMRみたいな空間を期待していたんだよ……。

席に着くと「はじめてですか?」と聞かれ、注文システムを一通りレクチャーしてもらう。注文はテーブルにあるタブレットからできるし、サービスもろもろそれで完結するから、2回め以降なら「一言も喋らずに焼肉できる」わけです。

焼肉ライクの注文タブレット。メニュー数がそれほど多くないので、情報量が少なく使いやすい。
メニュー数が多いわけじゃないし選ぶのも簡単

焼肉界の一蘭みたいだな……。

セットが安くて肉もうまいとか反則じゃない?

ここは静岡クーポンが使えるため、強気でドンドン頼みました。

まずは王道の「牛タン&匠カルビ&ハラミ」のセット200gにハイボール。━━注文してから届くまでも速い。そして濃いめのハイボール。これは当たりですわ。

値段設定は低めだから、食べほのようにペラペラな肉が出てくると予想していたけど、驚くほどしっかりした肉がご到着。ほら見てください、分厚いハラミですよ!

焼肉ライク「牛タン&匠カルビ&ハラミのセット」。セットは肉の量とご飯の量を任意で選ぶことができます。
セットを頼むと一気にテーブルが手狭に

焼台も今どき珍しい「ガス+鉄板」だから、なんだか平成の前半を思い出しますね。

最近は炭火が当たり前なくらいだけど、ガスのほうが加減をしやすいし、スピード重視で焼肉したいなら断然これですよ。

追加で頼んだミスジ肉の美味しさといったらもうね

ミスジ肉といえば、“いきなり”が使ってから安くてウマイ肉の代表格になった感じ。

先のハラミなどのセットより、さらに安く感じる値段設定なのに、柔らかくて味わい深く、完全な当たり! 焼肉ライクは“いきなり”の代わりに出店するべきでは?

焼肉ライクのミスジ肉。柔らかくて旨味があり、最高だった
ミスジ肉

他にも単品でイベリコ豚も食べたけど、ふつうに美味しかったですね。……ただ、牛ホルモンは固いだけで旨味ゼロだったからハズレかな。

ちなみにここまで、最初のレクチャー時に「はい」と肯定したくらいで、何も喋ってないぞ!

もしかして単品追加していくよりセットで追加するほうがいいのでは?

初手セットじゃ全然足りない……。

なので追加注文していたわけですが、注文できるのは「1人前」換算だから、多からず少なからずといった感じ。単品でガッツリ満腹を狙うと、後にレシートを見るのが怖くなるかも。

腹を満たす目的なら、「セット+ライス大盛り」は鉄板ですね。

それか「セット+セット」で実質2人前にするほうが、追加を3種以上頼むよりは安くできます。肉をたっぷり安く食べたいなら、イマジナリーフレンドがいる体でセット2人前にしたほうが賢いかもしれません。

ゴリゴリの牛ホルモンだけはちょっと不満
ゴリゴリの牛ホルモンだけはちょっと不満

その間違いに気づいたのは、「ミスジ」「イベリコ豚」「ご飯」を追加注文していたから。

……あきらかにセット品なんだよね。

1セットに飲み物をつけるだけなら、1500円前後で済むのはすごく安い。食べ放題ならもっと腹いっぱい肉を食べれるけど、1時間くらい必死に食べるのもアレだしね。

焼肉ライクなら1人席だしゆったり食べれるから、しっとり食べて飲みたい気分ならおすすめですよ!

『焼肉ライク静岡呉服町店』はこちら!

焼肉ライクは静岡県だと静岡市呉服町にあるのが唯一。店までは地下道で9割行けるから雨の日でも安心。100mくらい雨を避けながら進めれば濡れない(と思います)。

平日14~18時まではハッピアワーで、アルコール類が全品半額。肉で酒が進む人はぜひとも利用して頂きたい。セットのご飯にカレーなどトッピングできるのも面白い。

タレの種類も多く、自分なりの工夫でより美味しさを追求できますね!

店舗は関東圏に多く、「すき焼肉ライク」なんて派生した店もあるらしい。隔月ペースで店も増えているし、浜松市にも来てほしいなぁ。通うよ?

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

シェアお願いします!
  • URLをコピーしました!

コメントエリア

コメントする

目次