何を食べてもウマイから困る|麺処かつお商店(磐田市)

毎週木曜日は遠征の日──みたいになってきた。

本命は磐田にある別の店。でも……今回もまた臨時休業だったよ。もういいやって思ったし、かつお商店がウマすぎるから、もうここを目標にするだけでいいんじゃないかな、って気がする。

目次

週イチリピートしたくなるウマさ

前回は鳥醤油だったので、今回は魚介と決めていた。

鶏醤油・魚介・塩・つけめん・担々麺と、バリエーションはけっこう多い|麺処かつお商店
鶏醤油・魚介・塩・つけめん・担々麺と、バリエーションはけっこう多い

限定の「どみそ」も良さげ、でも店名に”かつお”とあるくらいだし、魚介ラーメンを選ぶことは、この店を知ることになるだろうと考えました。よ~し、今回はライスをつけて、TKGしちゃうぞ~。

麺とライスの大盛りは無料です。

つけめんは100gアップなのか……ゴクリ|麺処かつお商店で大盛りを頼むとだいたい70g増
つけめんは100gアップなのか……ゴクリ

……そういえば、食券に「大盛」と書かれていたような……。つまり、大盛り前提の値段設定なのでしょう。となれば、大盛りしないと損! ……な気がする。

この魚介ラーメンが永久に続きますように…

麺処かつお商店の魚介ラーメン大盛り!

魚介ラーメン大盛り|麺処かつお商店
魚介ラーメン大盛り|麺処かつお商店

スープは煮干しが強めで香りも高い。

これは今まで食べた魚介系でもTOP3に入るレベル。新宿で食べた「すごい煮干しラーメン」が、今までのTOPだったけど……。それに勝るとも劣らない。いやぁウマいよコレ。

魚介のインパクトだけなら「麺屋AMORE」かな。尖ってる点では全国でも有数だと思う。

邪神ちゃんが俺たちを見守ってくれている…?

大盛りにした麺は、しばらく”減らない”錯覚が起きるほどに多い。

麺とスープを交互に食べると、最後はスープが全然残らないほど。ライスでおじやをするタイプなら、スープマネジメントをしないと出来ない恐れがあるぞ!

ご飯はつやっつや! 無料の生卵を割り、TKGにするとよりつやが増す。このご飯にスープをかけるのは若干勿体ないかも。おじやはボソボソの固めだからこそでしょ。

そして気付いた、邪神ちゃんが我らを見守ってくれていることを。

神棚かな?

それがかつお商店。

また来たいねぇ。次は翌年になりそうだけど、週イチで来ても飽きない。次はつけ麺かな。あとライス大盛りもやってみたい!

食べログ
麺処 かつお商店 (磐田/ラーメン) ★★★☆☆3.13 ■予算(夜):~¥999

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

シェアお願いします!
  • URLをコピーしました!

コメントエリア

コメントする

目次