豊川市なのに浜松からほぼ一直線で行ける好立地|HASE麺HINCHI

豊川市のラーメン店「HINCHI」にいってきました。

なぜ行ったのか──。クチコミで見た写真がすっげうまそうだったから(率直)。あと……家からほぼ一直線で行けるから。

目次

豊川市なのに家からほぼ一直線で行ける立地

HINCHIは豊川稲荷のわりと近く。初詣ついでの徒歩だと、若干つらみがあると思います。

食べログ
ハセ麺 ヒンチ (諏訪町/ラーメン) ★★★☆☆3.36 ■予算(夜):~¥999

豊川市は浜松市の北側からだと地味にアクセスがいい。

浜名湖の北側に面する道路を通れば、三ヶ日IC前を過ぎたあと、一回ウインカーを出すだけで、豊川稲荷前まで一直線で行けます。このルートは高速を使うのと大差ないのがミソ。本坂トンネルを抜けたあと、適当なところで左に曲がれば、豊橋市の中心部にも行けます。

つまり私が住む町は、磐田市よりも豊川市のほうが(信号機も少ないし感覚的に)近いのだよ!

そんなわけで気になるラーメン屋に行ったのだ

この店は何で知ったんだっけ……。あぁそうだ、GoogleMAPを見ていた時だったか。

飲食店を探す時、あなたはどう選んでいますか? 私はMAP表示している地域で食べたい物を探し、サムネとか営業時間から選ぶタイプです。クチコミ優先すると、遅くまで(22時頃まで)営業している店って少ないからね。

ユーザー投稿の写真を見て、なおかつ立地が完璧だったHINCHI。

名前もなんだか独特だし、チャーシューがみっちり乗っている写真が気になった。そして遅くまでも営業している。……直感がいっている。ここはハズレではないと。

問題は駐車場が空いているか、だ。

HINCHIの鶏醤油ラーメンはポテンシャルが伺える味!

駐車場が1台だけ空いていた。これは「行け」との思し召し。

店前の駐車場は2台ほど。隣のテナントに迷惑かけないようにね!
店前の駐車場は2台ほど。隣のテナントに迷惑かけないようにね!

事前に調べたメニューは醤油と塩くらい。これは自信がおありなんですね。こちらとしては、メニューを選ぶ手間がなくて助かる助かる。

注文は店員さんに伝えるタイプ。席数はカウンターが6席くらいのテーブル3つ。その7割が埋まっている状況。なんとなく醤油を選び、注文間もなくラーメンが届きました。

HINCHIの鶏醤油ラーメン(ふつう)
HINCHIの鶏醤油ラーメン(ふつう)

いやぁ美しい姿ですね。美人さんです。向かいの友人が頼んだ塩も、いい感じの美しさです。

見た目は中華そば。味も……中華そばらしい味、でも醤油がちと強いか。

でも麺だけ食べると、スープの辛さが丁度いい感じ。

味玉をパカり
味玉をパカり

味玉がイケてます。具材はメンマにチャーシューのみとシンプル。鶏醤油は肉が1種だけど、塩はなぜか2種類あるのはなぜだい? そっちの低温調理鶏チャーシューのほうが美味そうなんだが。

きのこオイルを使っているそう。香りはなんとなくわかるけど、味にさしたる影響はないような。

塩ラーメンだと淡白で感じやすいかも。醤油が勝ってどうも味が不安定。

初めて訪れた店で「俺初心者だな」と感じる瞬間

我々が頼んだのはレギュラーメニュー。

他の客が注文するのは、テーブルにないメニューばかり……。ここは裏メニューしか無いのか?!

初めて行く店は、レギュラーメニューから選ぶけど、他の客がそれ以外だけを注文している姿は、常連な感じがする。自分に合うラーメンを頼み続けている猛者たちな感じがする。

初見でその嗅覚を発揮するのは無理!

テーブル上にあるメニューが全てとは限らないことを教えてくれた
テーブル上にあるメニューが全てとは限らないことを教えてくれた

ぶっちゃけ醤油は微妙だったけど、塩と他のメニューはよりウマそうだったから、リベンジ決定やね。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

シェアお願いします!
  • URLをコピーしました!

コメントエリア

コメントする

目次