本格的な博多とんこつラーメンが食べたくなったら|池めん 浜松店

静岡県内に豚骨ラーメン店は多くあるものの、なんか物足りない……。

そう、ドアを開けた瞬間にクる独特の臭いがない。それはそれでクリーンだからいいけど、味がちょっと優しすぎることが多いのです。

グルメ本で見た「池めん」のとんこつが、ガチっぽいので行ってみました。

目次

豚骨ラーメンとまぜそばの店、池めん

浜松市中区の姫街道沿い。気づいたらそこに在った池めん、実は今回が初めてだったりする。

21時過ぎくらいで先客6名ほど。
21時過ぎくらいで先客6名ほど。

店に入ると、豚骨臭がブワッ──!! っとなることはなかった。入り口がやけに広く、イケてる感じの店は清潔感もアリアリです。

迷わず豚骨ラーメンを選ぶつもりが、ほんの少し冒険心が働き、「濃厚台湾らーめん」をポチっていた。……だってこの日、寒かったんだもの。

まぜそばの店らしい味変グッズがあります
まぜそばの店らしい味変グッズがあります

店員さんに案内され、しばしラーメンを待つ。

とろ~りスープに浮く泡に「これだよこれ!」

目の前に置かれた器からは、あの臭いがほんのり漂っていた。

濃厚台湾らーめん(大盛り)|池めん 浜松店
濃厚台湾らーめん(大盛り)|池めん 浜松店

待ってたぜ! この時をよぉ! ──みたいな心境。

レンゲですくうと、とろ~りした白濁のスープ。臭いはするけど口に入れるとあら不思議! どこからこんな甘みが! うん、この味だぁ~。

辛味をつけたひき肉が鎮座し、周りはネギニラタマネギ。台湾ラーメンほどの赤色じゃないけど、スープに移ると丁度いい塩梅。甘みと辛味がハーモニーして、それでもなお甘みが勝っている。これはいいものだ。

麺はバリ細いわけじゃなく普通。ストレート麺はスルッと入りやすく好き。

刻みタマネギも絡みとるストレート麺
刻みタマネギも絡みとるストレート麺

バランスのいい1杯でした。今度はまぜそばも……。

あとでご飯や高菜を自由に食べれると知る

店の中央にバイキングコーナーがあって、まぜそば〆用のご飯に漬物が頂けると……。

くそっ、もっと早く知っていれば、スープを飲み干すこともなかったのに……。池めん初心者はこうやってくやしさをバネに、大食いの道を目指すのだろうか。

池めん 浜松店はこちら

営業時間は11:00~14:30と18:00~22:00の昼夜営業。

定休日がややこしいけど、第三月曜の夜になっています。

駐車場はそこそこ広く、13台はイケそうな雰囲気。店内は広々しており、テーブルとカウンターも合わせれば30人イケそう。これならランチタイムもすんなり入れそうですね。

メニューは公式HPを参考にしてください。

あわせて読みたい
istyle-ikemen.com - istyle ikemen リソースおよび情報 istyle-ikemen.com は、あなたがお探しの情報の全ての最新かつ最適なソースです。一般トピックからここから検索できる内容は、istyle-ikemen.comが全てとなります。あなた...

本店は牧之原で、こっちのほうが有名らしいですね。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

シェアお願いします!
  • URLをコピーしました!

コメントエリア

コメントする

目次