「甘藍屋」で豚そばこってり|浜松市東区

東区にある甘藍屋は、豚そばで有名な店。

そう聞くとメガ盛りを連想しがちですが……真逆。さすが深夜帯でも人気なだけあるなぁ。

目次

甘藍屋のチェックリスト

  • 11:30~15:00 18:00~24:00(平日・祝)土日は午前はそのままで夜が17:30~24:00【無休】
  • 駐車場は13台ほど
  • 注文はオーダーで呼び出しボタン有
  • カウンターよりテーブルが多くグループ向け
  • 和風な内装で綺麗だから入りやすい
  • メインは豚そば(あっさり|こってり)と鉄板チャーハン
  • 夜遅くにカロリー爆発させたい人ホイホイ

独自店で郊外かつ深夜帯営業は貴重。チャーシューを腹に入れる準備はできているか?!

豚そばこってりがマジこってり

注文したのは店イチオシの豚そば

豚そばのスープは”ふつう”と”こってり”から選べて、私はこってりを選択。他には”あっさり”の冠がつくラーメンもあったり、メニューは豊富。一体どれを選んだらいいの~?!

他の甘藍屋プロっぽい方々は、鉄板焼きチャーハンを頼んでますね。……家系でよく見る光景だ。

豚そば(こってり)|甘藍屋

豚そば(こってり)|甘藍屋

おおう、豚がいっぱい乗ってる! そして炙られてる!

豚だけで腹が膨れるボリューム

どろっとしたスープはクセがない甘さ。浮かぶ脂は保温の役目を果たしており、冷める気配がない。猫舌は要注意。

麺は特別すごいわけでもないし、無難ではある。

ぷりぷりな麺にドロっと濃厚なスープがからみつく|甘藍屋

ぷりぷりな麺にドロっと濃厚なスープがからみつく

チャーシューはちょっと残念かも。

旨味がカラッポでボソボソ食感だから、使い切られた肉って感じ。炙りがなければマジ無味ですねこれは。知らないメーカーのクソ安いシーチキンかなと思った。

とはいえ、全体のバランスを考えればアリ寄り。

ポイントは営業時間。

私が夜行性なのもあるけど、日付が変わる頃まで営業していて、かつ年中無休。メニューは豊富だし席ごとに呼び出しボタンがある。接客もかなりイイ。

深夜帯にヤケ食いでカロリー爆発させたいなら、たんぱく質を効率よく取れる豚そばはマストですね。筋トレ後にもいいんじゃないかな。

──あれ? 褒め方のベクトルがおかしいぞ。

夜更けにこってりしたければ甘藍屋がいいぞ!

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

シェアお願いします!
  • URLをコピーしました!

コメントエリア

コメントする

目次