錦華楼のごまラーメンは安心する味

浜松で豚のイラストがあるラーメン屋といえば|錦華楼

錦華楼」のごまラーメンが無性に食べたくなる日がある。

なので行きました(欲望に従った簡潔な導入)。

目次

錦華楼の安心・安定なごまラーメン

錦華楼は浜松市内にある中華系ラーメン店。

駅近は午前2時頃まで営業しており、夜の仕事もある町にとってありがたい存在。

看板にテカイ豚が居て目立つため、駅チカを歩いて気になった人もそれなりに居るのではないでしょうか。

食べログ
錦華楼 千歳町本店 (新浜松/ラーメン) ★★★☆☆3.20 ■予算(夜):¥1,000~¥1,999

イチオシはごまラーメン。

食べると担々麺なんだけど、ごまラーメン。

たまにこの味が恋しくなる時があります。今回はその欲望に従ったまでのこと……。

浜松で豚のイラストがあるラーメン屋といえば|錦華楼

柳通りにある「中沢店」へ行ってきた

中沢店は22時頃まで営業しており、周辺の飲食店では遅くまで営業しているほう。

21時頃に着いた時は先客ゼロ。迷わずごまラーを大盛りで頼み、なぜかテーブル席に案内されてしまう。……嫌な予感がするぜ。

ごまラーメン大盛り(錦華楼中沢店)
ごまラーメン大盛り|錦華楼

久しぶりのごまラーメンは、変わらない味でした。

ピリっとした辛さを感じるため、より担々麺になっている気がする。

錦華楼の麺は細麺で柔らかめ、でもこれがいい
しばらく無くなる気配がない大盛りの麺がイイネ

麺は少しデロッとした細麺。すりゴマをガッチリキャッチするには、やはり細麺が向いていますね。

大盛りの魅力はやはり、食べてしばらく「なんだこれ!麺が減らねぇぞ!」とワクワクできるところです。──まぁ無くなるんですけど。

空いている時にテーブル席に通されると混み始める法則

テーブルに着いてラーメンを待つ間、ぽつぽつと来客が──。

ラーメンを食べはじめてからは車が続々きて、食べ終わる頃には券売機に行列ができるほどに。ほう、これはアレですな……。

喫茶店とかでよくある、ひとりでテーブルに座っているとなぜか混んできて、俺をテーブルに通したことを後悔しはじめるあの現象ですね。昔なら相席の流れだけど、今の世でそれは無理だしなぁ。

この後ほぼ満席になったんだよね
この後ほぼ満席になったんだよね……

今まで同じような体験を数多くしてきたので、ひとりならカウンターを選ぶようにしているけど、この時はすでに水をテーブルに置いていたから不可避だったのよね。

カウンターに座ると人が来なくて、テーブルに座ると人が来る経験が多すぎる。

……可能性のひとつとして、店側もこれを認識しており、「人が居ないときは席を贅沢に使うと混みはじめる」みたいなマニュアルがあるのかもしれない。

錦華楼中沢店はこちら!

0時頃までやってる事もあるので、営業終了時間は”気分”じゃないかなと思っている。

車で来やすい中沢店は、駐車場が第二もあって10台くらいはイケます。

店内はカウンターとテーブル席が豊富で、車だけでは満席にならないことは、今回の経験で認識済。でも7人乗りにフル乗車で10台も来ると溢れること間違いなし!

それだとファミレスでも溢れそうだな……。

浜松で豚のイラストがあるラーメン屋といえば|錦華楼

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

シェアお願いします!
  • URLをコピーしました!

コメントエリア

コメントする

目次