【学校の帰り道にあって欲しい】エネルギー補給に最適な肉そばを頂く!|大将

ぎょうざラーメン大将のサムネ

訪れたのは、上西町にけっこう昔からある「大将」。

コロナでも健在しているお店にハズレなし。入ってみたいと何度か前を通っているのですが、だいたい満車で入れなかったんですよね。

なぜそんなに人気なのだろう?

目次

セットで満腹!エネルギーも満タンになれる!

大将 – 助信/ラーメン | 食べログ (tabelog.com)

この辺りはコストコができてから様変わりして、飲食店がポツポツ減っている気がする。

もちろんコロナも理由にあるけど、商業地区よりも工業地区なのに、居酒屋が減ったから街の灯りガマジで減りましたね。アクセスのしづらさも要因にあるだろうけど……。

そんな商業激戦区の中でも、「大将」はずいぶん長く営業している。

……それが謎だった。

食べてみてわかる地域密着の味

厨房を取り囲むカウンターはオープンキッチンのよう。

注文はオーダー方式。店の看板に「ぎょうざ ラーメン」とあるから、肉そばと餃子(ニンニク有)を注文。

なぜか横には未開封の煉獄さんフィギュアがある。──どうやら煉獄みそラーメンと関係があるらしい。ギネス認定の唐辛子を使っているなら、一口ごとに「うまい!」って言い続ければ無料にしてくんないかな。

肉そば|大将
大将の肉そば(ふつう)

注文したのは「肉そば」。メインらしいしね!

濃いめの味付けな野菜炒めと醤油スープ。でも甘みはあるから、醤油にこだわりを感じます。

これはあれだね。汗をかきやすい時期とかスポーツ後は捗るラーメンですね。近くにスポーツクラブがあるのも関係しているのだろうか。

この味は学校帰りにキメたい系。部活で遅くなったら、仲間とワイワイむさぼりたくなる想いが溢れてきます。

肉そばの麺|大将
全国平均な中華そば

炒めた野菜と豚バラがスープをいい感じで中和するどころか、さらに深夜ギルティな味に発展する。デスクワークが深夜帯に好んで食べると、間違いなく早死する系だコレ。

でもウマイもんはしゃーない。

ニンニク有りの餃子には気をつけよう

餃子は「黒(ニンニク有)」と「白(ニンニク無)」から選びます。

迷わずニンニク有りを選びましたが、そいつの主張がはんぱなく高い。

餃子5個(黒)|大将
ニンニク有りは黒、無しは白(見た目はわからん)

口に入れた瞬間にブワッと広がるニンニク臭。これは後日にクるタイプ。仕事中のランチで食べるのがやめておいたほうが無難。

うまうまだから次は12個の餃子定食を食べてみたいとおもった。

「大将」はこちら!

店舗は馬込川沿いにあります。

信号有りの交差点だから入りはしやすい。駐車場は最大で7台ほど。店内より駐車場のほうが狭いまであるから、交通量が多めな時は大変かも。

単品頼むよりも、腹を空かせて定食メニューにするほうがコスパは良さそう。濃いめの味付けをご飯で頂くのが好きなら、ここは外せない町中華だと思います。

食べログ
大将 (助信/ラーメン) ★★★☆☆3.27 ■予算(夜):~¥999
ぎょうざラーメン大将のサムネ

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

シェアお願いします!
  • URLをコピーしました!

コメントエリア

コメントする

目次