「日本晴れ 豊橋店」で豊橋ブラック

ようやく豊橋のラーメンが攻めれるぞ!|日本晴れ 豊橋店

愛知県の緊急事態宣言が明けた。するべきことはひとつ。

「豊橋でラーメンを食べたい!」

最初に選んだのは『日本晴れ』でした。HPで営業案内を確認できたからね。

目次

気になっていた「豊橋ブラック」を食べたい

日本晴れは2度めの訪問。

前回はまぜそばだったし、それは美味しかったので、次はスープのあるラーメンが食べたいと思っていた。

ようやく豊橋のラーメンが攻めれるぞ!|日本晴れ 豊橋店

20時頃に着いて店内は2割ほど。

注文はオーダー方式。だけど今回は初手から決めている。

豊橋ブラックが気になっていたんだ。

富山ブラックとは違うし、浜松の忍者とも違う……これは?

豊橋ブラックは一応ここの名物らしい。

味はどうなのだろう。富山ブラックの亜種では? 考えていたが、ただパクってるわけじゃなさそうだし……。むしろ豊橋にブラックの概念は必要なのだろうか。

その答えは────?

ラーメン日本晴れの豊橋ブラック

ラーメン日本晴れの名物らしい豊橋ブラック

スープをすくうと、どうやら醤油で黒くしているわけではなさそう。香りはもうアレがぷんぷんしているけど、飲んでみるとハッキリわかる。

これ節系ラーメンやん!!

煮干し粉末と黒とんこつのマー油を合わせたような感じですね。見た目よりあっさりでおいしい。

富山ブラックは汗をかいた後に食べたい塩辛さがあったけど、これならオールシーズンで楽しめるラーメンだなと感じた。

ラーメン日本晴れの豊橋ブラックの麺

若干平打でぷりぷりの麺は好みです

麺も縮れでよく絡む。

節系のスープは粉っぽさが喉に引っかかる感じで、あまり好きではないけど、豊橋ブラックは苦手な人でもすんなり食べれそう。

『ラーメン 日本晴れ 豊橋店』はこちら!

レギュラーメニューと限定があります。限定ラーメンは創作系のアプローチで、映え重視なところがあるかもしれない。

駐車場は共用スペースになっているし、周囲の交差点がそれなりに混む。特に日中は車間空けないカーに「ぐぎぎぎ」となる位置でしょう。

あわせて読みたい

本来の営業時間は22時まで。

5月くらいにまた行きたいなぁ。今度は鶏ベースを食べたい。

ようやく豊橋のラーメンが攻めれるぞ!|日本晴れ 豊橋店

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

シェアお願いします!
  • URLをコピーしました!

コメントエリア

コメントする

目次