麺匠家マックスで家系大盛り

体調が優れない時は、内臓に優しい食べ物を欲しくなります。

でも私は「家系ラーメン」をいただきます。

目次

山岡家か麺匠家か──

今日はマスクをすると口臭が気になる……。てことは、体調が悪いんだな。

金曜夜にランニングしたせいか、それともウマ娘のおかげで睡眠リズムが崩れたせいか……。

こんな体調の時は家系ラーメンに限る。

ニンニクどっぱどぱに入れて、ネギ盛りにして、塩辛いスープを注ぎ込む……。時刻は22時を過ぎ、もう選択肢はそこらの家系ラーメンか山岡家しかない。

浜松市の有玉には、山岡家と麺匠家が中央分離帯を挟んで向かい合わせにあるポイントがあります。

直前まで気持ちは山岡家だったけど、麺匠家マックスのほうが空いてそうなのでUターン。

エネルギー注入したい時は家系に向かう|麺匠家マックス

油少なめで盛り盛りにした結果

鉄板チャーハン行きたい。値段はセットが明らかに得なんだけど、麺+飯を完食できるだろうか。

……考えたすえ、大盛り券(100円)を選択。

買った後に思った。「大盛りで大丈夫か?」と。──麺くらいならイケるだろうと、よわよわな体は返事をしてくれた。

カスタムは”油少なめであと普通”。他の席は6割以上も鉄板チャーハンを頼んでいる気がする。ラーメンのみの俺はむしろ異質な存在かもしれない。

麺匠家マックスのスペシャル

豚骨醤油の特製盛り(全部のせ)

スープは濃厚なとんこつ醤油。油を少なめにしたのでギトギト感は薄れている。すんなり体が求める感じ。

見誤っていたのは麺。……こんなに太かったっけ?

麺匠家の麺は太め

太めのもっちり麺

どうやら「家系二郎」をやっているせいかも。

家系ラーメンは太麺程度に落ち着いていたはずだが、ここの麺はごん太に片足をつっこんでいる。それを大盛りにしたものだから、麺の量がけっこう多い。

半分を過ぎたあたりで「やっべ、やっべぇ」と胃が悲鳴をあげはじめる。麺の量が想定を超えたぞ! 誰だ大盛りにしやがった奴は!

なんとか完食しました。

麺の多さもさることながら、厚めのチャーシューが満腹度を加速させた感じ。海苔も地味に溜まりますね。

飲食キャッシュバックの対象店だった

麺匠家で驚いたのは、浜松市のキャッシュバックキャンペーンに参加していること。レシートで応募するやつ。

詳しくはこちらで解説しています。

ラーメン家が参加するとは思ってもいなかったので、せっかくだからと応募しておきました。

応募フォームはQRコードを読むか、直接HPにアクセスするか。名前と住所に生年月日を入力する程度で簡単。

当選は”郵送のみ通知”がもやっとする。

浜松市の飲食キャッシュバック応募画面

一応応募してみました。

麺匠家マックス有玉店はこちら!

飲食店が立ち並ぶ街道沿いにあり、分離帯があるのでアクセスは一方向から。道路は広いのでUターンなり脇道アプローチなり自由です。

ラーメン完飲するとスタンプがもらえるんだけど、今まで店内で「完飲しました!」みたいなコールを聞いたことないんだよなぁ。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

シェアお願いします!
  • URLをコピーしました!

コメントエリア

コメントする

目次