魁力屋浜松店で鶏白湯

新作の鶏白湯を食べてから気づく|魁力屋

魁力屋(かいりきや)が「鶏白湯ラーメン」をはじめたらしい。

パイタン好きとしては行くしかない。!

目次

京都ラーメンな店で鶏白湯を初手に頼むマン

魁力屋は京都北白川ラーメンのチェーン店。全国では中国・四国地方にだけないらしい。

あわせて読みたい
京都北白川 ラーメン魁力屋 “京都背脂醤油”「京都北白川 ラーメン魁力屋」の公式ホームページです。店舗情報やメニュー、正社員・アルバイト求人情報などご覧いただけます。

3/19から「鶏白湯ラーメン」を販売しており、限定ではなくレギュラーで定着させるみたい。

新作の鶏白湯を食べてから気づく|魁力屋

注文はオーダー式。セルフ要素は「青ネギ」に「味変」くらい。

魁力屋はテーブルに青ネギと刻みショウガが置いてあって、これが盛り放題なんです。風邪気味だとか、栄養補給時には家系よりもいいぞ!

もう太ってもいいやの精神でラーメンチャーハンコンボ

注文したのは鶏白湯とチャーハンの定食セット。

ラーメン+チャーハンで1000円ちょいだから、かなり安い部類ですね。メシ部分は餃子や唐揚げに変更可能。

注文してから、スマホでニュースを数件読み進めていると、ラーメンが届く。

魁力屋の鶏白湯ラーメン

鶏白湯ラーメン|魁力屋

ちょっと早すぎない? ラーメン作成RTAを一蘭と競ってるのかしら。

鶏白湯のスープは……うん、無難にウマイ。

”よくある味”だから、業務用を調整してるんだろなぁって。でも安いしウマいことに変わりないから、満足です。

魁力屋の麺は細めで硬さも最初に聞いてくれる

麺の硬さは注文時に確認してくれる

細麺はそこそこ長め。啜れない勢にとってなかなかの強敵。

具材はシンプルにメンマとチャーシュー。味玉付きにしたので彩りは鮮やか。

魁力屋のチャーハンは「これぞチャーハン」な感じ

パラパラ具合MAXのチャーハン

チャーハンはパラパラすぎて食べづらいと感じるほど。スプーンでガッガッとかきこみながら食べたいですね。

魁力屋浜松店はこちら!

ドンキ可美店の近くで、大通りに面している。交通量が多い時間帯は入るのが面倒な場所。

夜は交通量も少なく、看板が煌々としてめちゃくちゃ目立つ。夜更けにラーメンを渇望するジャンキーたちは、こういう看板と光に寄せられているのだろうか……。もちろん同類だけど。

あわせて読みたい
店舗検索|京都北白川 ラーメン 魁力屋 京都北白川元祖背脂醤油ラーメン、魁力屋の公式ホームページです。店舗情報やメニュー、正社員・アルバイト求人情報などご覧いただけます。

京都ラーメンといえば背脂醤油──なのに、初手で全然関係ない物を頼んだので、私はまだこの店のソウルを知っていない。

もう一回いくか!

新作の鶏白湯を食べてから気づく|魁力屋

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

シェアお願いします!
  • URLをコピーしました!

コメントエリア

コメントする

目次