油そば青葉で唐揚げ油そば

油そば 青葉の外観

油そば専門の「青葉」に行きました。

部活動帰りにこういうラーメン屋があったら、めっちゃ通っていただろうなぁ……。

目次

姫街道にひっそり存在する油そばの青葉

「油そば 青葉」は葵西の姫街道沿いにあります。

店構えは一棟を居酒屋やスナックで分割しているタイプ。駐車場は前に2台。

狭いと思っていた店内は意外に広い。縦長テナントでもカウンター8席にテーブル2席もあるからびっくり。難点は車勢が入りきれないところか。

油そば 青葉の外観

門は狭いが主張は激しい

唐揚げ油そばは900円でなかなかのボリューム

注文は店主にオーダー方式。

初見は人気から攻めるセオリーなので、目立つ位置に書いている「唐揚げ油そば」を注文。

油そばはノー具材が基本形で、トッピングに辛しマヨ・チャーシュー・味玉などが選べます。モリモリ追加することもできるし、ご飯ものもあるよ!

油そばには、こだわりの詰まった唐揚げがドドンと。

唐揚げ油そば|青葉

唐揚げが4個ものっててありがとう

メンマとほうれん草は基本。うれしいのはオニオンチップ。見た目のボリュームは最高潮。

味は「これぞ油そば」って感じのシンプルさ。

油そば青葉の麺

あつあつもっちりな麺はかなり好み

醤油タレそのままだと味がぼやけがちだけど、テーブルにある酢とラー油をぶちかますと、ひきしまって2度めのスパートをかけたくなる美味しさ。

唐揚げは小粒ながら肉の味はしっかり。居酒屋でツマミに出てくるタイプのやつですね。

1杯がめちゃくちゃウマイといえないが、どこか落ち着ける味というか、安く満足できることがうれしいですね。金欠学生時代にあったらと思う。

学割をアピールしているけど見込めるのか

青葉は学割で大盛りサービスがあります。

店があるのは住宅地で、学校が近くにないこともないけど、ここを通学路にするのは少ないんじゃないかな。買い食いなら高校生からだろうし、多くは来ないかもしれない。

油そばは750円で安めだし、運動部の帰り道にあったら、学割の100円サービスで満腹になれて嬉しいでしょうね。

油そば 青葉の外観

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

シェアお願いします!
  • URLをコピーしました!

コメントエリア

コメントする

目次