【えびそば金行 浜松店】オマール海老の出汁が最強にうまい!

6月にオープンしたての「えびそば金行 浜松店」に行ってました。

濃厚な海老のスープはマジで体験したほうがいい。ここまで濃厚なスープはそうそうお目にかかれませんね。

目次

ライスが欲しくなる濃厚海老スープ!

注文したのは「海老味噌拉麺」でトッピングなし。

登場したのは実にシンプルなラーメンでした。

海老味噌拉麺|えびそば金行 浜松店
トッピングなしだとシンプル

もう香りからね、エビがいるとわかるんですよ。

スープにシーフードを入れるとブイヤベースとして成立するレベル。この手は正直香料でごまかすパターンが多いんですが、スープを飲み進めると本物だってわかりますね。

麺は……完全にスープのオマケ感覚。

えびそば金行の麺
そばそばしてる麺

残ったスープにライスをぶち込みたい衝動が沸き上がる。……沸き上がるんだけど、あいにくとライスが売り切れだったんだよね。

わかる。このスープはリゾットにして最後までいきたい!

金の箸が地味に重い件

金属製の箸は珍しくないけど、えびそば金行は「金の箸」を使っている。

えびそば金行の箸は金
指が今まで経験したことのない重さを味わっている

これが地味に重いんだ。ステンレスより質量があると実感できる。もちろん割り箸もあるので安心。

えびそば金行 浜松店の情報

『らーめん金行』と『えびそば金行』があり、東日本中心にそこそこ店舗があります。

山梨の河口湖駅にあるのが本店ですね。そういえばラーメン屋があったなぁと思い出しました。雰囲気からしてうまそうだったけど、時間に追われてたから……。

えびそば金行 浜松店
  • 駐車場は店前に5台ほど
  • 注文は食券
  • カウンター多めで店内は意外と広い
  • 昼・夜営業の二部。定休無し。
  • 公式サイトはこちら

リゾットロスにならないために、おにぎりの持ち込み可だったら面白い。

食べログ
えびそば金行 浜松店 (上島/ラーメン) ★★★☆☆3.03 ■予算(昼):~¥999

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

シェアお願いします!
  • URLをコピーしました!

コメントエリア

コメントする

目次