浜松市民のメリットはさわやかで並ばないことかもしれない

カネオくんに「さわやか」が登場したため、ハンバーグが無性に食べたくなりました。

ネット上ではハチャメチャに並ぶ店として有名です。

──が、浜松市内だと、並ぶほうが珍しいくらいなんですよね。これは特権ですよ

目次

浜松エリアはさわやかが特に多いから並ぶ必要がない

「さわやか」は静岡県のみ展開するファミリーレストラン。

県内に34店舗(2022年1月現在)あり、うち12店舗が浜松市内にあります。

とりあえずで行った店が混んでいたとしたら、5分10分もドライブすれば他のさわやかがあるため、空いている店を選べることがメリットかもしれない。

浜松移住のメリットに、「あの有名ハンバーグが並ばずにいつでも食べれる!」があってもいいと思うよ。

実は特に並びがキツイのは県境に近いさわやかだけ

さわやかはSNS上で「並びがオカシイ」と話題になりがちですが、県内でもごく一部だけです。

愛知県など西側の来客を受け止める「湖西店」は、週末になるとかなり混みます。平日ランチタイムでも30分待ちは当たり前ですね。

関東勢を受け止める御殿場エリアは特にヤバイ。

御殿場プレミアム・アウトレット店は300分待ちが当たり前の世界。御殿場インター店はそれよりマシですが、この2店舗は県内屈指の混雑っぷり

というわけで、湖西と御殿場2店舗は、34店舗内でも特に並びがヤバイところ。

逆に考えると、そこさえ選ばなければ、スムーズに着席することができます。

特に並びがスゴイさわやかの特徴
  • 県境に近いほど週末は並びがキツイ
  • 御殿場プレミアム・アウトレット店は開店直後から300組並ぶレベル
  • 御殿場インター店と湖西店は他県からの来客が多い

30分以上の並びでストレスになるなら、受付で待ち時間の概算が見れるし、ウェブ上でも確認できるため、現在地から行ける他の店舗も選択肢に入れるといいでしょう。

げんこつハンバーグの炭焼きレスト...
店舗一覧 げんこつハンバーグの炭焼きレストランさわやか「安心・安全・元気のでるおいしさ」で、静岡県下34店舗展開中です。

そんなわけで激空きさわやかで肉を堪能しました

ランチメニューがあるため昼時はどこも混むけど、浜松市内の店舗で夜並ぶことはほとんどないです。イオン市野と遠鉄百貨店は例外。

そんなわけで、市内でもディナーは特に穴場な富塚店に(空いてる意味で)。

浜松市内にあるさわやかは夜に並ぶことはほぼないレベル
閉店間近と思うだろ……。まだ20時前なんだぜ……。

20時前でディナータイム真っ盛り。……のはずですが、駐車場がガラガラすぎて、もうクローズしたかと思ってしまう。

恐る恐る入店すると並びは当然なし。受付端末を操作することなく案内され即着席。これが浜松市民の特権よ。

ちなみにこの時、御殿場アウトレット店は300組待ちでした。……1時間以上も並ぶなら、函南店に行くなぁ私なら……。

げんこつ・おにぎりハンバーグはオニオンorデミグラスソースから選べます。オニオンソース支持者が多いけど、両方おいしい!
たまにはデミグラスソースで。オニオンだけじゃないと伝えたい。

好きな時に並ばずげんこつハンバーグを食べたいなら、浜松市に移住しちゃえばいいじゃない!

他県でも近い味を堪能したいなら、ファミマのジューシーくんハンバーグとか、そのまんま肉バーグがおすすめ!特に 本家ソースに近いオニオンソース付きが魅力です。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

シェアお願いします!
  • URLをコピーしました!

コメントエリア

コメントする

目次