4/26OPEN!KOマートfine佐鳴台店の魅力を語りたい

4/26OPEN!KOマートfine佐鳴台店の魅力を語りたい

イシグロ入野店の跡地に建設されていたKOマートfine。

4月下旬OPENの告知があったので「もう開いてんじゃね?」と思い調べたら、2024年4月26日にオープンとのこと。

静岡西部民には聞き覚えのない店ですが、静岡市のほうに行くと、寄りたくなる魅力のあるスーパーマーケットなんです。

ということで、軽く紹介しておきたい!

目次

KOマートfineを選ぶ理由

KOマートfineは静岡県中部・東部に店舗を構えるスーパーマーケット。

西部から東へ行かない人ははじめて聞く店名かもしれない。それもそのはず、県内でもけっして多くないし、何かで話題にあがることもほとんどない。

それでも個人的には、静岡ローカルすぎる◯城石井だと思っている。

どのスーパーでも、地産を1コーナー扱うのはもう珍しくないじゃないですか。

KOマートは調味料とか加工商品でローカル色が強くて、他チェーンにはない商品が多いことが何よりの強みで好きなんですよ。

ほら、このトマトソースとかね、牧之原の会社製ですし量販店だとまず見ません。

あと酒類やツマミに菓子に静岡限定(特に中東部)が多い。

酒好きはツマミに困らないし、和洋の生菓子は豊かだし、西洋料理好きなら調味料に事欠かない。根っから西部で育った人には異文化交流みたいになるかも。

月イチで行きたいミュージアムなのに、浜松からは遠すぎる問題がこれで解決されたので、定期的に調味料とお菓子を見に行きたい所存です!

店舗情報

KOmart fine佐鳴台店
静岡県浜松市中央区入野町943-3
10:00 – 20:00

4/26OPEN!KOマートfine佐鳴台店の魅力を語りたい

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

シェアお願いします!
  • URLをコピーしました!

コメントエリア

コメントする

目次