二郎系で大盛りを頼まないほうが良いと学んだ|麺屋しずる 豊橋牧野店

麺屋しずる豊橋牧野店

ニンニクをガッツリ入れたラーメンを食べたくて、豊橋の「しずる」に来たわけですが……。

深く考えず、食券で「大盛り」を選んでしまった。

ここは二郎系。普通サイズでも十分なボリュームがある。食べきるのは無理じゃなかったけど、余裕はなかったはず。……いったいどんな大盛り具合なのだろうか。

目次

麺屋しずるでラーメン大盛りニンニクマシ+味玉トッピング

そんなわけで、後先を考えず二郎系で大盛りを注文してしまったマンです。

しずるは普通で麺250gと、野菜より粉で攻めてくるタイプ。まあ“マシ”にしない限り、命取られる事態にはならんやろ(慢心)。

……到着した丼を見て素直に思った。

「いつもの2倍くらいデカくね?」

ラーメン大盛りニンニクマシ味玉トッピング|麺屋しずる豊橋牧野店
ラーメン大盛り(麺1.5玉)ニンニクマシ味玉トッピングスープ薄めであとフツウ

隣の友人が頼んだ並盛と比べると、器が一回り大きくて草。

後で知ったけど、大盛りは麺1.5玉らしい。てことは300g強くらいかな。あまりビビる必要なかったかも。野菜さえ増やさなければ余裕でしょう。

しずるの麺はうどんみたいになめらか。ワシワシゴワゴワより食べやすいんですよね。

太麺だけどなめらか|麺屋しずる
まるでうどんだな

味はあっさり目。醤油ベースかつ魚粉があれば、讃岐うどん感覚でいけちゃうラーメン。

豚肉もほどよい柔らかさで、脂よりも肉が楽しめる。全体的にあっさりだから、すごく食べやすいんですよね。……頂上にあった山盛りニンニクを忘れるくらい。

しかし、具材やスープより麺が多いから、炭水化物をひたすら詰める作業はキツイ。

二郎系で大盛りを頼むのは覚悟がいる

250gの1.5玉だから、大盛りの麺は375gほどあることになります。

いや、ね……。無理じゃないけど、二郎系で「大盛り」とか「○マシ」と発言するからには、覚悟が必要だなってわかりました。

スープ完飲はさすがに無理でした。

麺屋しずる2回め 大盛り完食
スープ完飲したらマーライオンになる自信がある

麺屋しずるの大盛りは麺1.5玉とわかりました。しばらく減らない麺は、どことなく幸福感を実感しますよ。

1回目の訪問レポはこちら。

これ見たら並盛でも350gじゃねぇか……。どうりで減らないわけだ。

麺屋しずる豊橋牧野店

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

シェアお願いします!
  • URLをコピーしました!

コメントエリア

コメントする

目次