浜松市で2021年にオープンしたラーメン店のまとめ|18店舗

浜松市で2021年にオープンしたラーメン店のまとめ

2021年に浜松市でオープンしたラーメン店は18店舗。

緊急事態宣言にまん延防止なども重なり、飲食業界は特に風当たりが強い年でありましたが、なぜかラーメンは店舗集約型なのに、火は消えなかった。

やはり1人でも楽しめる形態は強かったと気付かされました。

目次

浜松市で2021年にオープンしたラーメン店のまとめ

店舗名オープン日食べログ☆広報記事
油そば専門店 歌志軒 イオンモール浜松志都呂店1/293.01HP
Instagram
Twitter
麺や まえ田2/133.13Twitterこちら
丸源ラーメン 浜松入野店2/223.01HPこちら
油そば 青葉3/23こちら
+N4/13.06Instagram
おおさわ4/13.09Instagram
錦華楼 有楽店4/263.02HP
Instagram
麺屋 博多 弁天堂4/273.04HP
博多屋台ラーメン 介ッち6/13.16Twitter
Instagram
こちら
中華そば はまな6/13.13
えびそば金行 浜松店6/53.06HP
instagram
こちら
蘭州拉麺7/13.03
中華そば あたご商店7/243.02Instagramこちら
香麺食堂9/73.02
麺や 味玉9/113.03Instagram
自家製麺 麺処 甘味処 みなとや10/113.04Twitter
Instagram
中華ソバ 藤むら11/93.02
まぜそば専門 雷神11/253.02Twitter
Instagram
参考:主に食べログのニューオープン情報

チェーン系列やフードコートでオープンしたのが目立つ。

コロナ禍がはじまった前年に倒れた企業は多く、2021年は規制にも慣れてきて、給付金も浸透してきたことから、ビジネスチャンスがあった年。

ラーメン業界も多分にもれず、空きテナントにシュババっと入ってきたのが大半。

終わりがあれば始まりもある。それがよくわかる年だったかなと感じます。

まとめて気づいたこと

食べログ評価にツッコミを入れるなら━━

「介ッち」は大元が有名なのもあって、評価が盛られている感じが否めない。☆3を超えれば「個人差はあるけどまずハズレはない」レベルなので、いかにラーメンというジャンルが安定しているかが解る。

2020年とまとめてみて、☆は平均3.02あたりが多いから、レビューの点数付けはウマイかマズイかで「5or1」でつけてるんじゃないかなと勘ぐってしまう。

「細麺が好きなのにここは太麺だった!」とかで1つけられてそう。

好きなジャンルを意識して食べ歩くなら、そんな理由で低評価がつくわけはないけど、新規の「情報」を食べる目的で行く人が多いから、☆3前後の評価が多い気がする。

浜松市で2021年にオープンしたラーメン店のまとめ

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

シェアお願いします!
  • URLをコピーしました!

コメントエリア

コメントする

目次